Hibiscus Soda

テニプリ・アニプリ・テニミュメインの腐HPです☆四天宝寺love!!
イベント参加情報・fanbookinfo・illust&ss・cosprayphoto…

当サイトはリンクフリーです。バナーはプロフページにございますので、どうぞお持ちください。
また、リンクにつきましてお声掛け頂ければ、是非お伺いします!よろしくお願いします^U^*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

FROGS舞台挨拶に行って来ました!!

ポスター
14時半頃までふつーにシゴト(´Д`;)のあと、ダッシュで横浜まで行きました!
町田の方が近かったし本命の通くんは町田担当だったけど、時間も合わないしつーかプレで落ち↓↓orz
ミュ友が本命のルイルイ担当の横浜はGETできたので、良かった(^▽^)ノ

スクリーンで観るFROGSは新鮮!画面デカイしみんなUPで映るから、舞台ではちゃんと観れなかった表情なんかもちゃんと見れて良い良い♪
FROGSで歌われてる歌、CDにして欲しいですよね〜〜☆★*

DE,舞台挨拶!!テル以外のメンバーが揃いましたvVvV
通くん、カワイイ!!!黒のTシャツに長袖シャツを腰に巻いて、前髪あげてる髪型が可愛い〜〜ラブラブ
前髪あげてると言えばアマネもですよね、あの髪形のルイルイもかなり似合っててヤバイと思います(^□^)♪
みんなラフでカジュアルな格好で来た中、卓也くんだけがジャケット姿でした!ちょ、かっこいいじゃねーの!?うっかり通くんから目を離してしまいましたょ〜イヒヒ汗フクロウ好きです〜〜おもしろかっこいい!!ヤモリのみなみちゃんに片思いしてるシーンとかあったらいいのにイヒヒ

今回FROGSが上映されてる映画館に、カエル神社が設置されてました!それぞれの担当映画館に、通くん達が作った紙粘土のカエル様が安置されてます♪ルイルイと卓也くんが一緒に作ったとき、金の絵具を用意してもらったら出来栄えがすごく良くなったと言ってました♪テルとカケルのカエル様は金じゃないってことですよね、町田に見に行かなきゃカエル…!!(どこまで…;;)


舞台挨拶以外の、普通の上映のときにはなんと、最初と最後にオマケ映像があるそうです!!しかもかなり笑えるって言ってた………また観ろってことか…もぅ、足元見られてるよーーー!!!





JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

極限立海イエロー探索!!

一昨年の秋頃から、立海イエローの服とかコモノとかを探していました菜津南でございますわーい

が、どうにも立海イメージぴったり来るイエローが見つからない下向き下向き
し、まず私のカラータイプにイエローが入ってないので(激駄目じゃん( ̄□ ̄;))
トップス系は見つかってもアウトどんっコートなんて全身に色がくるモノなんて絶対無理っあせあせあせあせ

…って感じで散々探すも、未だ見つけられず…って状態でした。

が、ここに来てナカマサのライヴに行けることになり、こらもう極限探さなきゃっしょ!!パンチとエンジン全開にしたら閃いたんですひらめき!!


ヒップスカーフならいける……!!ラブラブ


ボトムス系だし、面積小さいし、これならワッ!わーい

ってわけで今度はイエローのヒップスカーフ探し(^◇^)/

もちろんシルバーコインで探索ですょ星
しかしイエロー生地に限らず金コインのモノが多いんですよね…あせあせあせあせ

ネットにはひとつイエロー生地×銀コインがあったけど送料かかるし、渋谷に行ったら銀コインは売り切れだし…で下北沢に行ったら、
ありましたイケテル上向き上向き

イエロー生地×銀コインラッキー星

なんで銀にこだわるかと言うと私の好きな色もカラータイプもシルバーだからなんですけど、もちろんそれだけじゃなぃ上向きナカマサのライヴを目標で選んでんだから、やっぱ仁王は銀髪じゃないですか(^□^*)おはな

ベロア生地がいいかなって探してたんだけど、結局硬めのシフォン。地柄があるのもコインの並びも可愛いし、刺繍入ってるのも良し☆(*^∀^*)☆


ただし、当初2980で買う予定が5500になっちゃいましたけどね…ムニョムニョ

ネットで送料手数料ついたって2000ぐらい安いよコノヤローモゴモゴ!!

もう自分極限!!普段のレッスンには使えないのに!(MyColorじゃないから汗

この2500を無駄な出費ととるか腐女子愛ととるか………極限どんっどんっ
| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

全国氷帝戦!!

来ましたね〜〜!!夏が!!!

氷帝〜〜〜(o≧∇≦)o!!!!

この夏は氷の世界の夏ですよ!!
極限冷夏!!?? (もぅ意味わからん(-_-;)


今回もまた更にものっそぃ激戦になりそうですねチケ!!!<(◎□◎;)>

ケンケン復活極限おめでとう〜〜↑↑o(≧∇≦o)vVvV

皆さんチケ戦頑張りましょうね!!(;>▽<)ノシ
| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

続きです!

六角!マイラヴ(つーかお前全部それじゃん;;)六角ですよー☆
今回他校扱いなんだかよくわからない、4人参加の六角でした!

サエさん!!ひゃっほぅ☆\(^▽^)/

「一つやり残したことがあってね!」と真剣な顔でジャージを脱ぎ、バサッと後ろに放ったら不二の顔面に直撃しましたぁ!!
本当は普通に不二がキャッチしてハケるんですが、17日はマジで「ボフォオッ」という衝撃音が不二のマイクに拾われちゃって、会場中が笑いました(^□^;)
サエさんのソロが終わって、六角集合!「一つやり残したことって?」と樹っちゃんに聞かれて、「もちろん、ドリームライブのソロだよ!」
・・・だよねぇサエさんwWwW ←もうしつこうるさいっすね;ごめんちゃぃ;
剣太郎がキャップを被っての登場だったのですが、それに対して木更津兄とのコント(!?)が、

「なんでお前帽子被ってんだよ〜俺と被るだろ〜!?取れよ〜」「やだよ」「取れよ〜」「やだよ!木更津先輩が取ればいいじゃん!」「俺は無理だよ〜〜!!」
ってのと
「取れよ〜」「やだよ!剃り残しがあるんだよ」「剃って来いよ〜〜!」
ってのと
「取れよ〜」「やだよ!お前が取れよ!」「俺は無理だよ・っていうかお前ってなんだよ、俺先輩だぞ〜〜!!」「僕部長だぞ!!」「…すいませんでしたぁ〜部長!(90°に頭を下げる)」
ってのが見れました♪♪仲良し六角海っ子万歳☆wWwW
六角もラスト近くにサブステージ来てくれたので、極限!!もちろんサエさんガン見ですょ☆木更津兄と金田君が肩組んでましたよ〜〜☆そうだよねぇ、ルドルフとの方が付き合い長いんだもんな木更津は!!у(^^*)у
濃いキャラ扱いされてても爽やかっこいいよサエさーん!!るんるん
サエさん
他校!なんと亜久津にソロがありました!!山吹極限ーー!!それなら地味's出して「俺たち地味's」の方が良かったなんて贅沢はいいません!(言ってんじゃん)キヨ出して「行くぜ!」を歌ってほしかったなんて言いません!言いたいけど!
好きなんですよー「行くぜ!」かっこよくて…全校で歌って欲しかった歌My癸韻任垢諭
・・・まぁとにかく亜久津の「俺に指図するな」!久しぶりの生山吹は最高です〜〜♪
亜久津はメインステージの登場だったのですが、他の3校はサブステージに!
ってことは私の近くにはおっしーが!!氷帝ファイーー!!
3人が長々とコントをやってくれたお陰で、亜久津はひたすらメインステージで待たされる(^□^;)やっと金田君が話を振ってくれた時には、「長ぇよ!!」
サブステージでは、このメンバーが集められても共通点が何も無い…という話に石田が「忍足さん、大阪で兄がいとこさんにお世話になってます〜」「あぁどうもこちらこそ」…ってどこのサラリーマンだみたいな会話をする中学生(^□^;)
「どうして僕がルドルフ代表なんでしょうか…」と言う金田君に、「あれやないか、次期部長候補」とおっしーがフォローを入れたら「部長、僕が部長…部長ぉぉ〜〜!」と多分赤澤を思い出し泣き崩れる汗そこで慰めに入った石田の「泣くな泣くな!ほら俺も桜井が前か後ろにいないとどうしたらいいかわかんない汗」ってセリフにまた笑いました〜☆★こっちも二人揃っててくれたほうがめっちゃ楽しくていいですよ♪
17日2回目の盛り上げソングは「Do Your Best!」最初に「Do Your Best!忍足!」と皆でコールしたら、その後に続かないおっしー。どうしたのかと思ったら、自分のパートじゃないから歌詞がわからない・とな・・・!!(・v・;)
なので「もっともっと漲れ俺のパワー」のところにしましょう・と仕切り直したら今度は、「もっともっと漲れ俺の…キャラやない」★★
確かにねイヒヒ
不動峰の校歌で、「不動峰はパッションが大事なんです!」と言う石田に、本気を見せてやると眼鏡を取ったおっしー!!会場騒然??
2回目は氷帝校歌でしたぁ〜〜Ww~~\(≧▽≦)/~~wW・・・ここでは関西人の本領を始めて発揮したおっしーが…
おっしー・金田・石田の順に「跪け・崇めろ・奉れ」って歌うのに、石田が「縦まつり!」と言ってラケットを縫うフリを;;奉れと縦まつりって似てますよね!とおっしーのツッコミを待つも、何もなく寒い空気が(^□^;)気を取り直して「真面目にやります!」と仕切り直し、また「跪け〜・崇〜めろ」で石田は「鮭茶漬け〜〜!」・・・
おっしーに「侮辱か」と言われてしまいました☆☆つーかおっしーの「侮辱か」の声音と言い方がものっそかっこよかったです!!
・・・で、更に仕切り直した3回目で、最初の「跪け〜」のところをおっしーが「鮭茶漬けぇ〜!」・・・あぁもぅ!!全部見たいこのコント、もちろんノーカットで!DVDに洩れなく入れてほしいですっっo(>▽<)o
おっしー
アンコールでキャストが半分ぐらいセンター席に下りて来てくれるんですが、亜久津と知念君がぶつかって、互いに道を譲らずぶつかり合いをしてました☆
立海はまたサブステージに来てくれるんですょ〜〜最高!!

てゆうか、もぅ氷帝が出ると、キャラ一人だけでも会場の雰囲気が引き締まって盛り上がると言いますか…わいわいしてた一体感とはまた違った空気になってたような感じがしました☆☆すげーなすげーよ氷帝!

聞いた話も取り交ぜてますスンマソン!!



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

「アディダスのアディの部分だ!!」

はい、訳の分からないタイトルでした、スンマソン(^□^;)
元は「アディダスのディダの部分だ!」。通君とルイルイの出てるFROGSの通君がルイルイに向けて言ったセリフです☆そしてなぜ「アディ」なのかというと、ドリライ5のパンフに載ってたばーちょんの服の袖にあったアディダスのロゴが、アディの部分しか写ってなかったからです♪*♪

・・・はい、どうでも良いうえになっがい前置きでしたが、
要するに行ってきましたドリライ5!って事です(^□^)v

いやぁ…極限??
まずやっぱ、青学から書かないとですかね!
初代の歌が沢山ですっごいHeat Upしました〜〜o(≧▽≦)o
ザ・レギュラーとか極限!!
そして大くんの「俺はマムシ」!!かわいくてかっこよくてちょいセクシー(≧▽≦;)
阪本リョーマの「俺は上に行くよ」では思わず『ゆーやん!!』と呼んでしまいました;;
遠藤リョーマの歌ってイメージが強いんですよ〜〜;;
2回目公演、不二のソロの「テニスとは…」で若干息が続かなくなってきてて、ステップも若干遅れ気味でした。古川くん頑張ったね!!その後のサエさんとのコントがウケました〜〜(^▽^)b
普通はサエさんが脱いで投げたジャージをちゃんと受け取るんですが、17日2回目公演
のとき立ち位置が近過ぎてモロに顔面にジャージをぶつけられてました!!布がぶつかった音がちゃんとマイクに拾われててマジウケ!!v(>▽<)v
そして青学最大の見せ場は、部長の皇室手振りですよ!!舞台の一番上に現れたかと思ったら、宙に吊られて昇天する部長!(・O・;)客席に向かって無表情で、車の中から手を振る皇族のような振り方をする手塚はまるでヨン様ーー!!激ウケでした!!
でも、「俺は殺し屋と呼ばれる男」で倒れたまま動かない木手を見下ろして首を傾げる部長はかわいいい!かっこいいのにかわいい!
そういえば青学はサブステージに来てくれなかったなぁ…なんでー!?

立海!!すっごぃもう立海!サブステージに来てくれるもんだから近くて、ガン見でした!
つーかもうかっこいいの一言に尽きますね!!と思ったらちゃんと笑えるしね!「風林火山」★真田の腰がー!!たまらん兼ちゃん(>▽<;)そして立海だからこそのちょい古振り付け、ジャケットプレイ…!今回唯一制服で歌うシーンがあった立海でした!ああもう古い振り付けもかっこいいんですよ立海がやると!!なにあれもう頭から離れない!!
そして〜〜〜!!ダブルスッッ!!D1!!!サブステージでやらかしてくれましたぁ〜〜極限!!キラッキラの紳士&詐欺師で「ペテン師だぁ?何とでも言え」!!もう何だろう…極限としか言いようが無いです!キラキラの帽子とコートとアクセでキメたD1だけど、その下は普通にユニフォーム&靴下&スニーカーなんだもんなぁ!!ときめかせたいのか笑わせたいのか!!(^□^;)笑う意味でときめきましたけどね!!だって、カッコイイジェントルメンな帽子が、ガンガン踊ってよくずれないな木更津みたいにくっついてるヅラなのかなと思いきや、ゴムで!ゴムで顎につけてるって!!もぅ笑かす〜〜;;(>▽<)b☆最高じゃね〜のォ〜〜☆★♪そしてダブルス集合で「ゴールデン・ペア」が終わった後、何故か仲の悪くなる詐欺師&紳士(^□^)v
つーかダブルス集合はグッドコンビネーションだと思ってたのに、初代!!!極限!
菊と甲斐君とブンちゃんと剣太郎が「充電完了」も歌ったし、もぅ永山さんの菊が頭を駆け巡っちゃいましたよ〜〜ww
立海は相変わらず幸真が仲良くて最っ高です〜〜o(≧▽≦)oラスト肩組んでた!
立海D1
比嘉〜〜!!!もうちょっっ……極限!!!
4thの六角みたいに、ロケ映像がありましたよ!!「南の島から来た刺客」を、スクールカラーのハンモックに寝そべりながら歌う永四郎の映像から…中学生!? 
なんかもう…はい、萌えました。。萌えましたが何か??
その映像に気を取られてる隙に、サブステージに比嘉中があぁ〜〜!!まさに「ダークホース」!!私はサブステージの後ろの席だったので、どの学校が来ても大体背中を向けられてるんですが、むしろレアで全然良かったです!!永四郎とか甲斐君とか…セクシーなお○ツガン見??みたいな?←カエレあせあせ
比嘉中と言えば「バイキングホーン」ですよね!!
船長服で永四郎が出て来たかと思ったら、皆パイレーツの服で出てきました!!そして甲斐君が飛んだ!!(・□・;)ピーターパンのようにヒモ付けられて…船長の帽子に衣装…かっこかわいいーー!!ぶらーんと吊られながら「降ろしてくださ〜い」がかわいかったです…!!田仁志君も自ら吊られました。吊られて、ビッグバン!!すごいおもしろい!降りれないのが(^□^;)
そして、比嘉中のうちなー口クイズ!!永四郎が「教えてあげましょう」を「おちえてあげましょう」と言ってしまい、平古場君にツッ込まれてました(^□^*)それに「噛んでませんよー」と言う永四郎も面白カッコイイ★☆ちょいちょいセリフを間違えても表情変えずに押し通す永四郎、かっこいいぜ☆
「俺は殺し屋と呼ばれる男」では、永四郎のバックダンサーになった比嘉メンバーは、揃いのトレンチコートでヒットマンの格好でした!リボーン!?…でも、中身はユニフォームに靴下にスニーカーなんだなぁ〜〜もう、笑える!!
「俺の性根を見せつけてやる〜」で、永四郎が決めた瞬間、舞台最上部から手塚にカウンターを打たれて盛大に倒れる永四郎!「随分と倒れ方が上手くなったな」と言う手塚に、田仁志君が「あったりまえやさぁ!永四郎は努力家ど〜!」知念君が「来る日も来る日もかっこよくて痛くない倒れ方の研究に余念がなかったさぁ」平古場君が「それなら“手塚ぁ〜〜!”の叫び方もな」甲斐君が「嬉しそうに叫んでたさぁ」o(≧▽≦)o
そして舞台奥から担架を取り出し、甲斐君と平古場君が永四郎を転がして担架に乗せ、4人でせーの!と持ち上げたら布そのままで棒だけ持ち上がる☆もちろん永四郎は床に残されたままで、「はいでっ比嘉中っはいでっ比嘉中っ」の掛声と共に去る4人…
大くん

・・・長くなっちゃった汗六角とゲスト他校は次でパー星



JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

とても良いことが起こりました♪

今日、私の人生に一人、友達が増えましたるんるん
ミュ友さんです。テニミュが語れるヒトです〜わーい

ネット…そしてネットワークってすごい。
友達が増えるって楽しいですよねニコニコ嬉しいですよ!!
自分のキャパというか世界というか、視野とかが大きくなる気がします。
同じモノが好きで違うところに住んでて違う生活をしてて、そういう友達が増えるのって
とてもすごくものっそい大切でありがたいことだと思いますラッキーぴかぴか

もっちろんミュチケイベチケGETの確立が上がるってだけじゃなくてね!!イヒヒ


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

ほんとどんだけ…ですよ;;

午後の休憩中、VBのサイトチェックしてたら
遠くで看護婦さんが患者を呼ぶ「さいとうやすこ様〜〜」が

「斎藤ヤスカ様〜〜」

に聞こえてしまって「えぇっ!?

びっくり!!どんっ平古場…どんだけ比嘉脳だ自分ワッ!汗


つーか、聞き間違いにびっくりする前に居ないから!!居るわけないから!!
つーか、居たらヤバイよこの時期に病院たらーっ




JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

いやコレ毎回なんですけどね(=v=;)

友達から借りたアニプリのベストライバルプレイヤーズCDの、平古場を聴いてて…


「なんか声違うー!!」


…と衝撃が(^□^;)

そぅなんですよ、私、常にミュCDエンドレスさせてる奴なんで平古場の声は斎藤ヤスカ君でインプットされてまして!!

こんな声だっけ!?と汗

もちろん、今までのキャラ&キャストもその通りです(^v^;)跡部はあまり影響なかったですけど☆和樹くん声完璧〜♪*

特にリョーマはアニメ再放送で聞いてびっくりでしたね(・O・)知ってるはずなのにびっくり!柳・遠藤・桜田・坂本くん達、男子声で定着してたもので(^□^;)
| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京マイコープで買ったチケットなんです…

今、母親と祖母と明治座でやってる「蝉しぐれ」を見てきました(^-^)
生の福士誠司と崎本大海くんが見たいなぁと思って行った蝉しぐれでしたが、(ちゃんと藤沢周平好きですけどね)もちろんテニミュブリミュFROGSその他諸々…のようにテンションが上がるわけでもなく、久しぶりにガッツリ時代劇を見るってのを楽しんでました。

一回目の休憩ぐらいになって、
「もしかしたら共演者の舞台だから工くん来てたりしてね…まぁ平日の昼間は無いだろーが★」

と思ってるところに、休憩終了のブザーが鳴ってふと客席通路を見ると明らかに明治座の年齢層にふさわしくない人影が!

若い男子!
細身の長身!!
セミロングのウェーブヘア!

…………クギヅケ???

ごついサングラスを掛けてましたが、あれは多分98%工くん…!


そして終了後のロビーでサングラス無しを発見!!!


キターー\(@∀@)/ーー!!

イターー\(≧∀≦)/ーー!!!

ビンゴッッツ!!


マジで工くんでしたあぁっvVvV♪*♪

ナニコレなになに、またキヨ降臨!?降臨してくれたのかしらひゃほー↑↑

ドリライごっさ楽しみになりました!!!
| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

GW終わっちゃいましたね↓↓

休み明け初日12時間半拘束でした……orz


今年のGWはスパコミ初サークル参加して来ました!!

一日目に人様のサークルで売り子しててウッカリマジで「お大事にどうぞ」って言っちゃって自分がビビりましたが二日目は大丈夫でした〜(^=^;)


今回、拙サークルにお出でくださった方々、大変ありがとうございました☆!

今回、当方のメインCPの新刊をお待ちになられてる方がいらっしゃると言うことが判明しまして、大変有り難く思いました!!(;△⊂)
こんな、18どころか15菌も無いサークルの刊行物をお待ちいただいてるなんて…!とビビリ君ですよ!!
801無くても良いんだ!と立ち直れる感じですが、実は今は無くても進展をお待ちになってるんだったらどうしよう;;;と思うことしきりです!!

なので、是非是非言ってやってください!
エ○が無いから良いんだ・とか、
いつになったら進むのか?・とか!
(↑そんなこと要求すんな!)

…なんども聞いてるようるせーな!と思うでしょうが、
私………

チキンですから!!

ちなみに、キャライメージアクセサリー第1弾の日番谷Ver.がめでたく完売させていただきました♪ありがとうございました↑↑☆♪
| 菜津南 | これまでの日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECENT COMMENTS
welcome!
カウンター
同人誌DLはココで☆
BL同人、BLゲーム、乙女ゲームのダウンロードショップ - Girl's Maniax
RECOMMEND
ウォーターボーイズ-TV オリジナル・サウンド・トラック
ウォーターボーイズ-TV オリジナル・サウンド・トラック (JUGEMレビュー »)
TVサントラ, ルベッツ, ミッシェル・ポルナレフ
WATER BOYS 大好きです…
普通は水少年と言うみたいだけど、私達は水男子と呼んでいます(^-^;)
……このCD、私が欲しいんですよ!!あとDVD-BOX!!
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS